コミティア112で入手した漫画の感想を書きたいと思います

作品名 / サークル名 / 作家名

その他のA女子 / 49's / あらごんさん
主人公が終始モブとして描かれるという斬新な作品
いい意味でも悪い意味でも目立たない
そんな子が一番地味なのかもしれません。
しかしそれだけにラストのページは引き立ちますね かわいい!
あらごんさんもTwitterに書いていましたが
確かに1コマに人いっぱいで作画大変ですね
わかります…。

はじめて観たのはいつですか / 49's / あらごんさん
あらごんさんの本の中で特に続きが気になっていたのがこれでした
父親の怪しいビデオを見つけた女の子がそれを友達と3人で見るという
ビデオには何が写っていたのか…中身は予想以上のものでしたw
そんなビデオを題材にしてもかわいい漫画にできるというのは
あらごんさんマジックですね!そしてお父さんかわいそう…w


地味でも夢見ていいですか? / 49's / あらごんさん
俗っぽい性格の地味子ちゃんがかわいいです
若いころは人と自分を比較してつまらないランク付けとか
しちゃいますよね
1P目の休むと決めた途端元気になる→のコマがかわいくて好きです。

眼鏡さん再録集 / 49's / あらごんさん
あらごんさんの眼鏡さん愛が感じられます
ずれてる眼鏡さんの生活感が好きです
帰ってきてまずブラだけはずす所とか
(そういうところばかり見て申し訳ない)
装丁もおしゃれです。
あらごんさんのは本もペーパーも
ポストカードもオシャレなんですよね
ううむ素晴らしい 見習いたい。

父派なわたしじゃいけません? extra / わたけい / 渡辺圭佑さん
渡辺さんは商業4コマ雑誌で活躍されている作家さんです。
ぽっちゃりでかわいい女の子も描かれるので目標とすべきお方です
お父さん大好きな娘さんもお父さんもかわいいです!
そしてこの漫画の女の子もぽっちゃりされてたんですね…
商業版の方も買いたいと思いました。
今回はご挨拶できて嬉しかったです!

仲間 / ぐるぐるかおす / はらわたさいぞうさん
はらわたさんの緩急のついた不条理4コマ集です。
藁人形のネタが特に好き。

古書店の地味ぽちゃさん / UNKNOWN MEAT / 孤島ビデヲさん
やはり地味ぽちゃさんは最高です。お尻の大きさがツボです。
御神さんとの夢のコラボに満足!

POD / フルアクセル / 秋谷昭さん
素晴らしいぽっちゃり絵をニジエで公開していた秋谷昭さんの
成人向けぽっちゃり本 買えて良かったです
素晴らしい画力と書き込み量にこれは参考になる…!
あとがきにやめるべき?と書いてありましたがやめないで下さい!(切実)

ケメ子会議 / マイカタ工業 / まいかたさん
人間の女の子一人とケモノの女の子二人の三人で会議する漫画
ファンタジーだけどその中で現実的な話をする
こういうの好きです!真っ赤になるほくちゃんかわいい!
というかまいかたさん発行ペースすごすぎです。

ゆめみるおにく / 自己責任ユッケ / まいかたさん 時田さん
メロンブックスにコミティアのカタログを買いに行った時に買いました。

時田さんのはぽっちゃり人妻のねっとりエロス
デフォルメされた絵柄ながらしっかり伝わる色気
こういうのも描けるのですね…。

まいかたさんのははらわたさん原作 絵がまいかたさん
僕もこんなムチムチ先生がいたらおかずにしていたことでしょう。
アイドルとかAV女優より身近な人の方が優秀なおかずになることも
しばしばありますしね(問題発言)
まいかたさんエロ方面でも応援してます!

おなかにちかん / マグニ厨度711 / オアシスさん
スペースに来ていただいたお腹マイスターのオアシスさんの本
一年前に買わせていただいたのですが今一度感想を述べさせていただきます。
メカクレぽっちゃりな女の子がイケメン痴漢に体中の肉を揉まれまくる! 
ギャグとフェチの塩梅が絶妙でそっちの趣味がなくても楽しく読めます。
全年齢ですが見る人によってはとんでもないエロ本でもあります。
つまり私にとっては最高の本です。
キットカットの差し入れありがとうございました!

以上皆さんの本の素晴らしさに比べて拙い表現力ですが
感想を書かせていただきました。

他にも回り損ねてしまったサークル様もいくつかあり…。
次の機会は必ず…!